最近は凍えるような寒さが続いております。ちょっと前までは、あれ、冬のくせにあったかいじゃないか。って感じだったんですけどね。
ここまで寒くなってくるとおでんや鍋物なんかが恋しくなってきます。

……というわけで、ミス研の1年で鍋パーティーを開きました!(突発的に)
誰も鍋の用意とかやったことがなかったんですが、何とかなりましたね。とても美味しかったです!
(まぁ具材切って煮込むだけで失敗したらしたですごいですが)
一回も鍋をやったことがないと準備が大変でしたが二回目以降は割とテキトーでも何とかなりそうです。いっそ、冬の恒例行事にしてしまうか(やりすぎ)

で、話はちょっと変わって、鍋パーティーのちょっと前、赤メガネに後日鍋を貸して欲しいと言われたんですよ。
何でも別日に先輩方と闇鍋をやるそうで……。
闇鍋……。
先輩方は一体どんなものを……。
たまたまその場に来ていたミス研OBの方曰く、何でも昔もミス研で、闇鍋をやったことがあるとか……。
その時の惨劇について証言してくれました。

で、ワクワクしてたんですよ。どんなすごい食材が入るのかなって。
赤メガネに闇鍋どんな状況とLINEを送ったら画像が添付されてきました。

…………。何で……。

 

 

 

 

 

何でこんなに健全な鍋なんだ!

 

ふつーに美味しそうです。ハイ。

……現ミス研員の闇は浅い。

代替わり

おはよう、こんにちは、こんばんは。
アリス家です!

今日はミス研の代替わり式がありました。
たくさんのミス研員が集まって、会長がオレンジ先輩へと代替わり!

思えば元会長はサークルのために動きながら、むつめ祭前の毎日の劇練習にも出てくるのはすごい大変だったのでは……。元会長1年間お疲れ様でした!

というわけで、オレンジ会長が誕生したわけです。聞けば19代目の会長らしいです。
1年間よろしくお願いしますね!

そのままの流れで読書会に移りました。
今回の本は『〇〇〇〇〇〇〇〇殺人事件』
伏線の張り方が丁寧ないい本です!馬鹿らしいけれど納得してしまう。正統派であるけれど変化球と言える本だという総評になりました。読んでない方は是非!

そして明日は忘年会です。何だか12月はイベント多くて目が回りそうですね。楽しんできます!

第18期

おはよう、こんにちは、こんばんは。

 

今日から老害連中の仲間入り。

つまり嫌な奴になってしまったというわけだ……。これまでは皆の意見を尊重しつつ、まとめていくポジションだったのが、これからはただ意見を言うだけの野郎に……。

 

発言には気を付けよう……。

 

後輩たち、がんばれ。

大掃除

初めまして〜。アリス家といいます!
なんか書けと言われたのでミス研での出来事を一つ。

そろそろ年の瀬も近づいてきましたね。
むつめ祭が終わって今まであった劇練がなくなり、ポッカリと時間が空いちゃいまして。何となく遅くまで部室に入り浸り先輩方とボードゲーム。な〜んて日々を送ってるんですが。

今日、昼に部室に居たらメンヘラ男さんがやって来て唐突に本棚の整理を提案されました。改めて周りを見渡してみると本棚以外も結構汚い。
ミスフィリア印刷に使った印刷紙のダンボールとか落ちてるし。ゲーム機周りの配線ぐちゃぐちゃだし。

おかしいなぁ、この前ピエロ先輩とかと掃除しなかったっけ? と思いながらも5限授業あるし、大掛かりなことしたくないと断ったんですよ。

で、メンヘラ男さんが1人でしぶしぶ本棚の整理始めたのを眺めてたら、携帯に休講通知が届きまして。

これは大掃除をするしかない! と思って漫画の棚や後ろの引き出しを重点的に掃除しました。

日頃読まないであろう漫画は残っていたダンボールにしまって、ミスフィリア保管場所に安置しました。先輩方、麻雀漫画はほとんど封印させて頂きました。どーしても読みたかったら部室の行きがけに持っていってくださいね! メンヘラ男さんあそこまでやるとは思ってなかったろうに付き合わせてごめんね!

で、大方掃除を終えた頃に次期会長候補先輩がやって来て、新刊の棚を空けたいという話が出ました。

うちのサークルでは先輩方のおかげで、本ミスなどに投票ができるのです(!)が、そのために投票候補用の本たちを一つ棚に集めていたんですね。それを他の本棚に移したいと。

余談ですが、今年の本ミスの1位はサークルに衝撃を与えました。サークル内にこれが1番いいと推す人がいなくて、最終的に投票できる5作から溢れた作品が1位……。

うん。まぁこんなこともあるでしょう。

ちなみに私が1番好きな今年のミステリーは『オルゴーリェンヌ』です。4位にランクインしており、ちょっと嬉しい。
綺麗な世界観とよく練られた話の展開は圧巻でした。まだお読みでない方はぜひ!

話を戻しますと、新刊棚から本を移動させようとしたのですが、もはや入れる場所がない!
仕方がないのでプチ模様替えを行って無理やり本を詰めたのですが、今度は本の並びがバラバラに……。
(最初は本棚の整理をするつもりだったはずでは……?)

ま、まぁ部室全体は綺麗になったのでセーフですよ。
本棚の整理は、また今度。

会誌『MysPhilia Vol.17』 の通信販売開始のお知らせ

2015年11月21日,22日に行われました埼玉大学学園祭「むつめ祭」及び、23日に東京流通センターで開催されました第21回文学フリマで販売いたしました会誌『MysPhilia Vol.17』の通信販売を開始させていただきます。

詳細はこちら