埼大構内地図

みなさんおはよう、こんにちは、こんばんは。

 

新学期も始まり、新しい授業のガイダンスに忙しい時期ですね。新しくない授業に追われている人もいるでしょうけれど。

 

授業の教室がどこだかわからない!って人も多いのではないでしょうか。

埼大の教室のナンバリングは不親切ですからね…。

先輩や友達にでも聞いて頑張ってたどりついてくれ!としか言いようがない。

 

同じように不親切なところとして、合宿所の場所が埼大の地図に載ってない!っていうところがあると思います。

これでは説明会にたどり着けん…。(わからなかったら部室に来てくれればOKですよ!いつでも大丈夫です!)

私も一年生のときは、サ館(課外活動共有施設)さえも正式名称がわからなかったせいで半泣きでビラ配ってる先輩に聞きました。

 

そこで!!!去年の新歓期に描いた地図をあげておきます!!!合宿所もサ館もばっちりです。

学校のHPで見れる地図を加工していいものかわからなかったので、一から自分で描いたんです。ほめて!

 

また、昨日4月12日に行われた説明会には9人も新入生が来てくれました。うれしいです。ありがとうございます。

説明会は4月19日、22日にも行いますので、地図を参考にぜひ来てくださいね!

埼玉大学構内図

↑クリックで表示(PDFファイル)

入学式日和ですね〜

おはようございます。

 

今日は入学式ですね。新入生のみなさんご入学おめでとうございます!

お天気もよく入学式日和じゃあないでしょうか。

 

Twitterにも呟いた通り、会場で配られるSOURCE新歓号の部活動紹介に埼玉大学推理小説研究会も載っています。

今年からはじめて掲載をお願いしたのでちゃんと載っているか、正直ドキドキしてます(まだ見てない)

 

うちのサークルが検閲かなにかに引っかかってないことを祈っときます。

 

是非チェックしてみてくださいね!

 

といってもうちの現会長みたいに入学式サボる人もいるはず〜。

入学おめでとう!!

初投稿です。ちよといいます。
時間が経つのは早いですねー。もうこのミス研に入って1年になろうとしています。新1年生のみなさん、ミス研に入って後ろからナイフで刺されるようなスリルある大学生活を送ってみませんか?

冗談です・・・・・・。

4月の読書会の本が決まったので、さっそく読んでみました。殊能将之の「ハサミ男」。周りの評判通りの面白い作品でした。部室にも何冊かあるので、ぜひ借りて、読んで、読書会に参加して、ミス研に入会してください。

ミステリ好きでなくても入会は大歓迎です。SF好きとかホラー好き、ボードゲーム好き、ミステリをほとんど読まない人など、個性あふれる会員がたくさんいます。ちょっとでも興味があったら部室に顔を出してくれると嬉しいです。質問などがあったら遠慮なくメールして下さいね。

部室でお待ちしていまーす!(^^)!

四月の活動日について

説明会の日時と場所です。

4/12(火) 合宿所D室 18:00〜
4/19(火) 合宿所D室 18:00〜
4/22(金) 合宿所B室 18:00〜
4/27(水) 合宿所A室 18:00〜

4/27(水)は読書会をやります。題材は殊能将之の「ハサミ男」です。ミステリ初心者でも読みやすいと思いますよ!
ぜひ参加してくださいね。

読書中に思うこと

こんにちわ。久しぶりの更新ですね。話すこともないので、読んだ本について思うことを書こうと思います。

つい最近読んだ本がクローズドサークル物でした。興奮するので好きです。でもつらいことが一つ。

好きなキャラが超高確率で死ぬ。

これがとてもつらい。序盤の方で殺されても悲しいですし、終盤の方で殺されても好感度が高まっているのでこれもまた悲しい。

だったら推理小説なんて読むなよという話ですが、好きなんだからしょうがない。涙しながら読んでいます。