ほっほっ本棚

みなさん,おはよう,こんにちは,こんばんは.

 

おととい我がミス研に新しい本棚がやってきました.

近所(徒歩20分ほど)のリサイクルショップから会員の手で運ぶの大変だったなぁ….

私はヒールだからって理由でほぼ持ってないけど

 

運んでくれたみんなが,本棚なんか持つより巨万の富とか妻子とか内定とか持ちたいって言ってたの,私は忘れないぜ.

 

部室に入れるのも狭い入り口が祟って大変でしたね.

ほんと運んでくれた会員の皆様,部屋片づけて設置を取り仕切ってくれた先輩方,ありがとうございました.

 

設置してる間,軽く引っ越しみたいでわくわくしてました.

こうやってミス研の部室ができてきたのか,と思うと感慨深いものもありました.

我々は第19代らしいですね.ミス研は新入生と同い年くらいかな??

 

何はともあれ,これで新しい本が買えるぞ!!

みんな新刊本読んでな!

 

 

1ページ読むのに約30秒。

おはよう、こんにちは、こんばんは

 

突然ですけど、『Χの悲劇』読みました?

あ、エラリィじゃありませんよ。あれは『X(エックス)の悲劇』。

今聞いてるのは『Χ(カイ)の悲劇』ね。今月発売された森博嗣の新刊ですよ。

全12作と告知されているGシリーズ第10作目の作品なんですけど、これが森ファンの間で話題になってまして。

レビューを見てると、もう一度S&Mシリーズを読み返したくなる!!とか、シリーズ追ってて良かった!!とか、そういう感想がちらほらと。

 

続きを読む 1ページ読むのに約30秒。

新歓

はいみなさん。
お久しぶりです、アリス家ですよ。
最近まで冬眠していました。

5月1日の新入生歓迎会は無事に(?)終わりました。
一次会とても面白かったです。
ミス研員はもんじゃを作れない。
もんじゃは敵。アリス家覚えた。
最終的に赤メガネ(もう赤じゃなくね?)がもんじゃをオムレツのように丸めて焼きだした時は、我が目を疑いましたよ。ええ。

そうそう新歓が終わったので、そろそろ新入生が入会するかどうかが決まるメールが届きますね。

日頃はもっと知的なサークルなはずですので、ぜひ入って欲しいなぁ。
……いや、割と平常運転だったかも。