ミス研員募集中!!

我らが埼玉大学推理小説研究会(ミス研)では新たな仲間を募集しています。ミステリが好きな人、読書が好きな人、創作したい人、大歓迎です‼  ミステリに限らず、SF、ホラーなどが好きな方も是非来てください!

活動場所はサークル会館三階奥です。

埼玉大学構内の地図 (クリックで表示)

【主な活動内容】

  1. 月に一度の読書会

     

     

     

     

     

    毎月課題本を決め、それを読んできてもらいます。そして学内にある合宿所を借り、その本について語り合います。 ※読んでなくても参加できますが、ネタバレされます。

  2. 殺人鬼合宿

     

     

     

     

     

    夏休み(毎年9月あたり)に合宿をします。そこでは殺人鬼とミス研員による壮絶な闘いが繰り広げられます。殺人鬼役を1人決め、残りのミス研員が殺人鬼の正体を暴いていきます。油断していると殺されます。

  3. 推理劇・会誌販売

     

     

     

     

     

    毎年11月に開催されるむつめ祭で、推理劇の上映と会誌『MysPhilia』の販売を行います。推理劇は脚本も役者も全てミス研員がやります。会誌にはミス研員による創作や書評などを載せ、それをむつめ祭や文学フリマにて販売します。推理劇はDVDに収録、販売します。

 

定期的な活動日は基本ありません。適当に部室に来て、そこで居合わせた人と最近読んだ本の話をしたり、ボードゲームをしたりと自由に過ごしています。講義の無い時間にちょっと部室に寄るくらいの感覚です。昼もそこで食べたり。基本的にゆるーいサークルです。

また月に数回合宿所を借りて過去の推理劇を鑑賞したり、ボードゲームで遊んだりします。

部室には何冊もの蔵書があり、それらはミス研員に貸し出しています。部室にある本以外にも、他の人と本の貸し借りしたりと充実したキャンパスライフを送れます。

興味のある方は一度部室まで足を運んで下されば、優しい先輩方が対応してくれるでしょう。

何かわからないこと、聞きたいことがある方はメールフォームでも受け付けております。

4月の活動日

サークル説明会を以下の日程で行います。すべて18:00からとなります。

  9日(火) 合宿所B室

17日(水) 合宿所A室

18日(木) 合宿所D室

24日(水) 合宿所C室

また、読書会は以下の日程にて18:00より行います。課題本は東野圭吾『マスカレード・ホテル』です。

22日(月) 大学会館(ローソンのある建物です)2階ラーニングコモンズC室

 

サークル会館と合宿所の大体の地図です↓

興味のある方は是非一度お越しください。上記以外の時間でも、サークル会館3F奥の部室でお待ちしております!