2019殺人鬼合宿について…

こんにちは! 水世絃です。

今さらではありますが、9月下旬に行いました殺人鬼合宿についてのご報告です~。

今年は山梨県にある宿にお邪魔しました! 参加者は例年よりも少なかったのですが、スピーディーな犯人が多数いたため、死体が結構出ました。前の事件が解決してから、新たな事件が起きるまで最短40分(!)という急展開でした。

この合宿の詳細は、現在当サイト通販にて販売しております会誌『MysPhilia Vol.21』に合宿レポートと題して載せております。また、昨年度の会誌『MysPhilia Vol.20』も好評発売中ですので、合わせてお手に取っていただけると幸いです。

 

さてさて、今日はこの辺で失礼致します。

お付き合いいただき、ありがとうございました!

2019推理劇、公演無事終了!

皆さん、お久しぶりです。水世絃と申します。

11/1(金)~11/3(日)に行われましたむつめ祭にて、推理劇『自称怪盗団のキセキ』の上演を行いました。多くの方々にご来場いただきまして、誠にありがとうございました!今年はより幅広い年代の方々に参加していただき、和気あいあいとした公演となりました。

 

さて、突然ではありますが裏話を少し……。演者の方々にインタビューしてみました!

演者A「今年はいつもよりむつめの日程が早くて、台詞覚えに必死になりましたね。あんなに頭をフル回転させたのは、入試以来かもしれません……」

うーん、確かにそうですね。今年のむつめ祭は例年よりも一カ月ほど早い日程で、必死に準備に取り組みました。間に合ってほっとしています。

演者B「劇の中で当然役名を呼ぶのですが、現実世界に戻ってもその役名が抜けません。しばらくは、他の会員から役名で呼ばれ続けると思われます」

出ました、役名問題!これは毎年発生している気がします。しばらく本名とは全く関係のない役名で呼ばれている会員は確かにいます。上演が終わってもしばらく呼ばれ続けるので、結構カオスな空間なのではないかと個人的に思っています。

演者C「暗転や明転を挟んで劇を行うのですが、その暗転が意外に怖くて……。実は私、去年も出たんですが、去年も怖かったんですよね。別に暗闇で過去に何か怖い目に遭った、とかそういうわけじゃないんですけど……。何なんですかねぇ……」

Cさんの最後の暗闇の恐怖、私もありますね~。何かよからぬ物を踏みそうで。足を踏み出した先でぐにゃっ、とかいったら怖いじゃないですか……。

はい、以上インタビューでした!

公演内容は、DVDとして通販する予定です。現在鋭意制作中でございますので、しばしの間お待ちくださいませ。DVDが完成しましたら、HP等でお知らせ致します!

 

それでは、今回はこの辺で。お付き合いいただき、ありがとうございました!

 

 

 

会誌『MysPhilia』及び推理劇DVD 通信販売のお知らせ

2019年11月1日,2日,3日に行われました埼玉大学文化祭「むつめ祭」で我々埼玉大学推理小説研究会が販売しました会誌、『ミスフィリアvol.21』及び、推理劇DVD『霧が晴れたら』の通信販売をはじめます!
また合わせて、昨年のむつめ祭にて販売した『ミスフィリアvol.20』の通信販売も始めたいと思います!
お待たせして本当に申し訳ありませんでした?

会誌・推理劇DVD絶賛発売中!!

【会誌『MysPhilia』】
会誌『MysPhilia Vol.21』      (new!)

会誌『MysPhilia Vol.20』      (new!)

会誌『MysPhilia Vol.19』

【犯人当て推理劇DVD】
推理劇DVD『霧が晴れたら』(2018)        (new!)

推理劇DVD『幽霊は雨に濡れるのか?』(2017)
推理劇DVD『愛も凍る for rest』(2016)

【方法】
当ホームページのメールフォームhttp://mcs.xrea.jp/mail_form/より、
①お客様の振り込み名義
②配送先の住所
③連絡の取れるメールアドレス
④ご注文の商品名 及びその個数
⑤その他ご要望

をご記入の上送信ください。確認の上、こちらからご連絡いたします。

【ご請求金額】
一冊400円(本体200円+送料200円)日本郵便のクリックポストにて配送予定です。振込手数料は負担しかねます。推理劇DVDとセットでお買い求めていただく場合は一組700円(送料込)となります。(おまとめ買いだと、送料が1件分ですみます。)
※一度に二冊以上ご注文の場合、郵送の規格が変わる関係で送料に変更が生じることがございます。ご相談ください)
【ご注意】
当商品は外部委託による製本ではなく、会員による手綴じで作られております。その為製品の出来に多少のばらつきがございますことをあらかじめご了承ください。
製品の確認はしておりますが、万が一の落丁・乱丁はお取替えいたしますので、お手数ではございますがご連絡いただければ幸いです。
数には限りがございます。品切れの場合は販売を終了とさせていただきます。ご容赦ください。
振り込み口座はゆうちょ銀行のみとさせていただいております。