読書会

麻耶雄嵩「メルカトルかく語りき」で読書会しました。一月に。

実は自分が読書会に参加するのはこれで2回目。参加初回はかなり前。確か5月だったかしら。あの時も麻耶雄嵩だったなあ(「神様ゲーム」)。……と懐かしく思っていましたが、あれ? ちょっと待てよ。何かが引っかかる。

よくよく考えてみれば、代交代後の読書会、自分、参加していました。(早坂吝「○○○○○○○○殺人事件」) すっかり忘れ去っていましたが、あれも立派な読書会(のはず)。

そして考えれば夏合宿も読書会したなあ……。

なんだ、いっぱい参加してるじゃん!!

 

 

はい。

ところで読書会のことですが、参加者7名。…………これが普通らしいですね。まじか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です