12月の読書会

お初にお目にかかります。幸雨です。「こう」って読みます。

 

昨日、読書会をやりました。乾くるみ「Jの神話」です。

終始「この本は投げたくなる」という言葉が聞こえていた気がしますが、気のせいですよね?

心の清いミス研員のみなさんはそんなことしませんよね?

ということで、本は大事に使いましょう!

 

さて、せっかくの初投稿なのに、これだけではちょっと味気ないので少しだけ私の話をしますかね。

私は本を読むのがとても遅いです(毎時50ページくらい)。今回の「Jの神話」も全部読んだら8時間くらいかかります。たぶん。きっと。

一時期は速読にチャレンジしてみたこともあります。ですが目から入った情報が脳を通過せずに首の後ろあたりから抜けてました。まったく内容が頭に入ってきませんでした。いったい私の頭の中では何が起こっているのでしょうか?不思議だなぁ。

遅いだけならまだしも家ではほとんど本を読まないから一冊読むのに数ヶ月はかかってしまう。やはりラノベばかり読んでいたせいなのかなぁ。あれほんと軽く読めるから好きなんだよなぁ。

……無駄話はこれぐらいにしておきます。

 

それではみなさん、良いお年を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です