海だ!台風だ!そして事件だ!(合宿報告)

合宿に行ってきました!

今年の合宿は一日目から二日目の朝にかけて台風と遭遇しました。
雰囲気バッチリの中起こってしまった殺人事件。現場に残された暗号はなんなのか?はたして犯人はいったい誰なのか?そしてその動機とは?
詳しくは今年発売予定の会誌で!

合宿中には読書会も行いました。今回の課題本は日本三大名探偵のひとりである神津恭介 」シリーズで「 人形はなぜ殺される 」( 高木彬光 )でした。
出ましたよ名探偵。皆それぞれ定義の違う名探偵ですよ。というわけで合宿に参加した部員それぞれが考えている「名探偵の定義」がどのようなものなのか?気になる方はこちらも今年発売予定の会誌を読んでください!

なんか会誌の宣伝ばっかりしてる気がしますが、とにかく無事に合宿を終えることができて良かったです。
合宿行く前はいろいろとトラブルが起きていて不安でいっぱいでした。
日程が変わったり、行き先が変わったり、まさかの台風直撃だったり。
ですが実際に行ってみればなんてことはない。むしろラッキーなことも起きました。台風で客は私たちだけ。別館貸切から本館貸切に変わる。そしてなにより海まで徒歩5分!
夜、海に星を見に行きましたがあの星空は埼玉の住宅街じゃ見れないですねぇ。

というわけでここまで合宿の報告でした。

 

話は変わりますが、実は7月にも読書会をやっていました。
報告するの忘れていました。。
7月の読書会の課題本は東川篤哉作「密室に向かって撃て!」でした。

 

ではこれからは埼玉大学の文化祭の出店に向けて頑張っていきたいと思います。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です