2024年度第一回読書会を行いました!

皆さん、お久しぶりです!むつめ祭以来久々の投稿になってしまいました…

 

埼玉大の新学期が始まってから早くも1か月、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

大学構内のあちらこちらで多くの部活動やサークルが新歓にいそしむ中、わがミス研もサークル説明会を2回ほど行いました。

参加してくださった方、ありがとうございました!

 

さて、今年度第一回の読書会を4/23(火)に図書館3Fグループ会議室で行いました。

課題本は東野圭吾「探偵ガリレオ」です!

ドラマ化でも有名なガリレオシリーズの第一作を、各話ごとに振り返りつつ、皆で感想を言い合いました。

 

突然発火する頭部、池に浮かぶデスマスク、幽体離脱を経験した少年…

ユニークなテーマに魅了されつつも、それぞれでしっかりとストーリーが成り立ってており、東野圭吾の文章の巧みさに、改めて舌を巻きました。

 

読書会で出た感想として、「湯川先生が、ドラマと違ってまともで人間味がある」というものがありました。

ドラマの影響の為か、かなり奇抜な人間のイメージを持ってしまっていますが、湯川先生って意外と良い人ですよね(笑)

 

最後に、今回の読書会では新入生も参加してくれました!!

ミス研では、まだまだ新入生を募集しています。(在校生でも全然OK!)

普段は、読書会だけではなくボドゲをしたり、過去の推理劇の鑑賞会をしたりしています。

兼部、兼サーOKですので、気軽に参加していだければと思います。

 

質問等は、X(旧Twitter)やメールで受け付けておりますので、

いつでもご連絡ください!!

Twitter: https://twitter.com/McsPostbox

E-Mail: mcs.postbox@gmail.com

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です