「こんな殺人鬼がいるかもしれないところに一緒にいられるか!私は自分の部屋に戻らせてもらう!」

何度このセリフを聞いたことか。

おはよう、こんにちは、こんばんは

9月15~18日に、埼玉県秩父市「ごかばし」で殺人鬼合宿が行われました。
殺人鬼合宿とは、犯人役を1人決め、残りの参加者が犯人が仕掛けた事件を解き、誰が犯人かを当てる参加型推理ゲームのことです。
例年、大体1日間隔で事件は解決されるため、合宿の日数分の殺人鬼が生まれてしまうわけですが、今年はなんと7人もの殺人鬼が。カオス

そんな殺人鬼合宿の様子は今年11月21日(土)、22日(日)に開催される「埼玉大学第66回むつめ祭」にて販売予定の会誌『MysPhilia Vol.17』に収録予定です。
どの事件が収録されるかは分かりませんが、面白いものになるでしょう。

会誌はむつめ祭だけでなく、11月23日(月祝)に開催される「第二十一回文学フリマ東京」でも販売する予定です。

お久しぶりです。

おはよう、こんにちは、こんばんは

新しいサイトになって一発の目のミス研日記になりますが、間が空きますと何を書いたらいいか分かりませんね。

ミス研日記とは普段のミス研員の様子を記録していくページです。
「最近こんなことがありました」とか「この本おすすめですよ」とか、ミス研員が書きたいことを書いていくわけです。
わけなんですが、実は、リニューアルしてから投稿者が僕ひとりなんですよねぇ。
昔(と言っても2,3年前)は結構たくさんのミス研員がここにくだらないことを投稿していたんですよ。

どんなことを書いていたかって?

分かりました。
過去に投稿された記事のデータは残っているんで、あとで過去の日記として公開しておきましょう。
気が向いたら。

というわけで誰かミス研日記書こうぜ。Twitterなんかでつぶやいてないでさ。

来週15日~18日にかけて殺人鬼合宿に行くので、無事に帰って来れたらまたここで会いましょう。