4月の読書会

皆様、いかがお過ごしでしょうか。お久しぶりです。水世絃です。

もう4月も終わってしまいましたね……。今更ではありますが、一年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

 

さて、ミス研では、オンラインにて説明会を行い多くの方にご参加頂きました。ありがとうございました!

また、読書会もオンラインで開催しました。久しぶりでしたが、とても楽しい読書会でした!

課題本は、綾辻行人先生の『十角館の殺人』。私がミス研に入って一番最初の読書会もこの本でしたので、とても思い出深い一冊です。前回も今回も一晩で一気読みしまして、何度読んでも面白いなあと感じました。館シリーズはほとんど読み進められていないので、これを機に読んでいこうと思います。もしオススメの「館」がありましたら、ぜひ教えてくださいね!

会では色々な話が出ましたが、それを書くとネタバレになってしまいそうだ……、とこの日記を書きながら頭を抱えています。かなりぼかしますと、伏線や挿絵について、また時系列を整理しながら読むのは頭使うよね、といった話が出ました。(私はとある人物の殺害方法が怖すぎてめちゃくちゃ印象に残っているという話をしたのですが、あまり共感は得られませんでした。残念!)

 

それでは、今回はこの辺で失礼します。皆様もぜひ、『十角館の殺人』お手に取ってみてください!

そして、まだまだ不安な世の中ではありますが、ぜひお体にお気を付けてお過ごしください。最後までお付き合い頂きありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です